【中国】双子のパンダが2日連続で双子の赤ちゃん出産

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060808-00000007-scn-cn

四川省成都市にあるパンダ繁殖飼育研究基地で双子のパンダが2日続けていずれも双子の赤ちゃんを出産した。8日付で新華社などが伝えた。
 出産したのは7歳の「奇珍」と「奇縁」。最初は妹の「奇縁」。6日17時40分に第1児を、同17時57分に第2児を産んだ。赤ちゃんはともにオスで、体重はぞれぞれ169グラムと119グラム。翌7日には姉の「奇珍」が出産(写真)。赤ちゃんはともにオスで、体重はぞれぞれ145グラムと51グラム。

 8日付の天府早報によると、「奇縁」は以前に育児放棄した前歴があることから、同基地では子供を育て上げた経験のあるおばに赤ちゃんを預けることを検討している。(編集担当:菅原大輔)

サーチナ・中国情報局) - 8月8日19時15分更新

四川省成都市にあるパンダ繁殖飼育研究基地で双子のパンダが2日続けていずれも双子の赤ちゃんを出産した。 <サーチナ&CNSPHOTO>