幸せな人びと

一人目

桜上水の駅のホームで 目にとまった大学生風の男の子。
寝起きのままの雰囲気で、三井住友の通帳だけむき出しのまま持っている。

幸せなのは彼の服で
緑のTシャツの背中にプリントされた

daddy
kills
you

マジックで

daddy
killsloves
you

に書きかえられていた
ピースフル


二人目

今回の目的地は白百合女子大
からしばらく歩いて、雰囲気が変わるのを感じた
高い木が茂っていて、レンガの塀が見える
お、着いたかな?


そのレンガの塀の始点で、掘北マキ似のかわいい女の子に声をかけられた
「あのぉ、白百合女子大ってわかりますか?」
どうやら道に迷ったらしい
「私もこれから行くとこなんですけど、これじゃないですかねぇ?」
30cm隣の塀を指して言ってみた


そして3歩歩くとしっかり入り口が


やっぱり・・・
でも、笑っちゃいけない
門の前で行き先を聞かれたような
でも、笑っちゃいけない
だって彼女は、いたって純粋な様子で
「ありがとうございますぅ」と言って入っていったから